アソータティブ・メイティングについて

2008年3月14日
カテゴリー: 日記

久々にテレビでも見ようかと思った。ほんと最近全くテレビ見てなかった。
そこでちょっと気になる番組を見つけた。

「ペットは飼い主に似る」というよく聞く言葉を検証していました。
でも全てのペットのが飼い主に似るというわけではないと思うんですよね。うちのペット似てないと思いますし。

結論は、ペットが飼い主に似るのではなく最初から自分に似たペットを選んでいるのだという。
なるほど。納得がいった。野良猫とかを飼うんだったら似てるわけないですよね。
野良猫なんだから選ぶも何もない。

こういうのをアソータティブ・メイティングといって潜在意識下で自分に似たペットを好む性質があるようです。人の一目惚れの原理もこれと同じだった気がするな。

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ