Silent World/オリジナル(初音ミク)

2009年4月8日
カテゴリー: VOCALOID曲, 更新履歴

 Silent World– (3.1MB/192kbps) – mp3

(1 投票)
読み込み中 ... 読み込み中 …

 時田トリビュートという企画に参加させて頂きました。時田さんのイラストをテーマに、音楽製作者が思い思いの曲をニコニコ動画に投稿する。ボーカロイドだけではなくインストも投稿されているようでした。
 かつて開催されていたCelestiaに似た雰囲気を感じました。(こちらは色や季節、小説から曲を作るというテーマでした。)
 既に4月1日から投稿され始めており、あまり遅いと乗り遅れそうだったので急遽平日に作りました。
 (普段平日に曲は作りません。)

 今回は、絵からイメージした曲を最初に作って後から詩をつけるという今までと違う方法で作りました。曲を付ける事を依頼される事が多かったので、今までは詩が先、曲が後でした。
 歌詞を書く事は苦手としていた事ですが、1から作り出すのではなく何かから想起して歌詞を書く事なら何かできそうじゃない?と思いできた曲がこれです。あまり盛り上がらない曲です。静かな世界なわけですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ