Swiftly(脱出ゲーム)

2009年10月16日
カテゴリー: Flash

Swiftly
約7ヶ月ぶりの新作脱出ゲームです。
簡単サクサクなので、パパーッと脱出できます。
「Swiftly」とは「すみやかに」という意味があるように、Keyシリーズとは違い、ストーリ無しの簡単脱出ゲームシリーズにしていきたいです。
今まで、脱出するのに日本語理解が必要ないワールドワイドなものを作ったことがないという事が製作のきっかけです。

いつも脱出ゲームにテーマ曲やら付けたりして、前回の「Spring Key」は4MB超になってしまい接続できない状態となってしまいました。
今回はテーマ曲は付けず、3Dでもなるべくサイズが小さくなるように心がけて1MB以内に収めました。今回は閲覧不可にならないよう祈ります。

少なくともあと一作はKeyシリーズの予定があります。
以下、今までに寄せられたメッセージです。
>assumedは「偽の」という意味ではなく、「かってに決めてかかった」という意味なのでしょうか?
「想定」というつもりでした。想定されたエンド、想定されなかったエンド、というように。

> 確かにその通り! 笑ってしまいました。
脱出ゲームをあまり知らない人からはそういう意見が出るものなのですw

> ええ?最近Azellさんが華麗なる方向へ転換しているのか?ちなみに、ゲームありがとうございました♪
華麗なるというのが、どっちなのがわかりませんが(笑)方向転換してませんよ。年数回ある気まぐれな寄り道ですね。

>楽しく脱出させてもらいました!最後のドアのクリックポイントがちょっと厳しかったです^^;
鍵穴が小さいですからね…。

>想定害でしたw
ありがとうございます。(笑

> さくさくで心地よい難易度で楽しかったです^^
今回は最初から簡単サクサクと決めてかかって製作しました。

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ