【3DS】心霊カメラ ~憑いてる手帳~購入

2012年1月12日
カテゴリー: ゲーム

ニンテンドー3DS で発売された心霊カメラ ~憑いてる手帳~を買ってきました。何やら出荷数が少ないせいか各所で売り切れ、amazon ですら現時点で売り切れになっていますね。

実はホラーゲーム自体を買うのが初めてです。将来的にホラー系脱出ゲームを作るにあたって何か演出面など参考になる所があればと思い買いました。ゲームを作るにもゲームを知る所から始めないといけないですからね。

これはただのホラーゲームというわけではなく、心霊カメラという名前にもあるように 3DS のカメラ機能を使って現実の世界を写し、拡張現実(CG 上ではなく現実の世界である筈もないものが映る)を全面に出したゲームで意欲作だと思います。感想などはまた後日という事で。

また、このゲームのプロモーションで短編ホラードラマが公開されています。これが12分もあって妙に力が入っています。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~:Movie

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ