音楽イベント「Celestia11」1月20日より開催

2013年1月19日
カテゴリー: 音楽

Celestia11 -New generation- – Celestia DB

今回で第11回を迎える Celestia。明日より開催されます。今回のテーマは…

1.スクウェア・エニックスから発売されたゲームにて、作中で使用された音楽のアレンジ楽曲であること。(サントラのみのゲーム中未採用曲を含む)
2.出典作品となるゲームがPS2以降の作品であること。

素晴らしい。

こういうゲーム音楽アレンジイベントは古いゲームの音楽が集まりやすいですが、このイベントだと PS2 以降限定、新しめのゲーム音楽アレンジ曲ばかりが集まるというわけではありませんか。いや、素晴らしい。

私自身ゲーム音楽アレンジ曲を作り始めるようになってからというもの、処女作が FF10-2 というおかしな選曲でした。なるべくアレンジされ尽くした有名な曲はチョイスしないというポリシーのもとやってきたので、私が作ってきたものも新しめのゲーム(PS以降)のものが多くなったのです。新し目のゲーム音楽アレンジ曲は作るのも好きですが聞くのも好きです。楽しみなイベントです。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ