シムシティ(2013)はじめました。

2013年3月8日
カテゴリー: ゲーム

2013年3月7日に遂に発売されたシムシティの新作を始めました。

今作のシムシティはオンライン環境が必須で、複数人で一地域の都市を分担して作り連携させる遊び方や、一人で全部作る遊び方も出来るのが特長。オンライン必須なのでログインする必要があるのですが、発売日当日はアクセス殺到によりろくにログイン出来なかったり急にサーバーダウンしたり、チュートリアルが永遠に続いたりサーバー不安定の度を越してました。今日、帰宅してから少しやりましたがすぐにログインできて安定しているように思いました。

より細かくシミュレートされた街

アップにすればここまで鮮明になります。豆粒のような人(シム)がうじゃうじゃーとうごめいているんですから、これは見ているだけでも楽しいです。

セーブ関係

セーブはオートセーブです。従来のシムシティのように、災害が発生したりミスをしたりしてロードし直す事ができません。災害が発生してどう復旧するかという事を考えるのもシムシティの醍醐味ではありますが。昨日はゾンビ襲来して人口の3/4が消失して破産の危機を迎えました。

誰でも入れる地域を作ってプレイしたのですが、誰も入って来なくて結局ぼっちプレイです。もしシムシティプレイしている方がいらっしゃればまたーりやりましょう。フレンドリスト等の Origin ID は Azell365 です。

参考までに私のPCスペック

【OS】Windows 8 Pro
【CPU】Core i7 3370
【メモリ】8GB
【GPU】Geforce GTX 550 Ti 4GB

影は中設定、その他は高でやってます。30FPS固定で特にカクついたりしません。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ