ChromeでYoutubeが色々動かない

2013年7月14日
カテゴリー: Web全般

最近 Google Chrome で Youtube の動作が色々不安定でした。

動画説明文のタブが効かなかったり、「もっと読む」が押せなかったり、コメントが書けなかったり、右上のチャンネルボタンが効かなかったり等ほんと色々。

恐らく JAVAScript 系のエラーだと思いますが、対処する時間もないのでしばらく放置していましたが、ようやく対処しました。

原因は拡張機能

ある拡張機能をインストールしていた事によっての不具合でした。という事で、レアケースでしょう。Youtube の動画ページで「Ctrl + Shift + I」を押し手」デベロッパーツールを開き、「Console」タブを開きます。すると何でエラーが発生しているのかがわかります。

よく見ると「Measureit」というプラグインでエラーが発生している事がわかりました。ブラウザ上でサイズをはかるプラグインです。これを無効にしたら治りました。Web制作ではよく使うので痛いですが、プラグインを最新にしてもダメだったので諦めます。

同じような症状の方はデベロッパーツールを開いて調べれば原因がわかるかもしれません。

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント / トラックバック1件

  1. 匿名 より:

    ピクミン3を絶賛プレイ中
    やはりwiiUをお持ちならばオススメですね

コメントをどうぞ