過疎で話題のピエリ守山に行ってみた

2013年9月15日
カテゴリー: 日記

滋賀民でありながら、ピエリ守山の存在を知りませんでした。アウトレット竜王なら知ってるんですが。

というわけで、過疎で逆に興味が湧いてピエリ守山へ行ってみました。

無駄に広い駐車場に車は数十台。恐らく1/100も埋まっていません。中のお店も営業しているのは手で数える程しかありません。想像以上でした。2階なんてほとんど何もありません。これじゃ、空調と電気代の無駄ですわね。

駐車場に入りにくい

まず、駐車場に入るのに苦労しました。反対側の車線から来ると、道の中央にポールがあって入れないのです。恐らく渋滞のもとなので制限されているのでしょう。そして、入口を探して周囲を回ってみたのですが琵琶湖大橋の料金所に行ってしまうじゃないですか!

あとからよく見ると実際は反対車線からも駐車場に入る手段がありました。ただ、道路を横断する橋のようになっています。普通店と反対側が入口とは思いません。

案外遠い

名神高速道路の竜王IC から降りて更に車で40分ほどかかります。遠方から客を呼ぶ立地ではないですね。竜王IC からすぐそこのアウトレット竜王に客を総取りされてる感じでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ