サイトリニューアルしました【2013秋】

2013年9月14日
カテゴリー: お知らせ

約2年ぶりにサイトリニューアルしました。最近モチベーションが下降気味なので、上昇するのを期待して。通算35回目です。

サイト全体を WordPress 化したのが2年前で、それ以降リニューアルが大分手間だと思い込んでいてやりませんでしたが、案外楽にいけました。

トップの画像スライド

企業サイトとか EC サイトとかでよく見かけますが…。やってみたかったんです!

スマホ対応

アクセス全体の1割ほどは、スマートフォン・タブレットのモバイル端末からのアクセスが占めていたので簡易的ですがスマホ対応させました。楽曲のページは FLASH 対応していない iOS, Android でも再生できるように html5 で再生できるようにしました。

ブログ移動

最近はブログの更新が週2ほどになってしまっているので、トップのブログ形式は止めました。

メニューの日本語化

どうも DTMer 勢の方のサイトメニューは英語表記が多いようです。私もそれに習って頑なに英語を使い続けてきたのですが、時代の流れか、歳を重ねてきたからなのか、日本語にしました。

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ