【M3-2015春】新譜「PLANETS」のクロスフェードデモを公開

2015年4月12日
カテゴリー: お知らせ

2015年4月26日に開催されるM3-2015春に出展する新譜のクロスフェードデモを公開しました。合わせて特設サイトも公開しています。

音楽で旅する宇宙旅行

今回は2013年春M3で頒布した「夢浮の街から」と同じくショートストーリー付きのオリジナルアルバムです。蜂八憲さんにショートストーリーをお願いしました。宇宙をテーマに水星から海王星まで巡る物語です。

ストーリー一部抜粋

その日、地球から一台の無人探査機が射出された。
「PLANETS」と称されたそれは、各惑星の巡航調査を目的とした最新鋭機。

片道切符の旅路へと漕ぎ出した船には、数多のモノが載せられていた。
ミッションを遂行するための計器類。公募した50万人の名前が記録されたCD-ROM。
──そして、一人分の遺灰。
現代宇宙開発において多大なる業績を残した飛行士の、最期の望み。

“あの星で眠りたい”

その日、彼女は走っていた。
約束の時間にはずっと余裕があったのだけれど、気付けば自然と駆けていた。
なんせ、記念すべき初仕事なのだ。加えて言うなら、大舞台でもあった。

「さあ、行きましょうか」

控え室で息を整えていたところに、スタッフが声を掛けてくれた。
ばっちりです。そう微笑み返して、彼女は立ち上がる。

「持ち時間は4分。一発勝負だ、用意はいいね?」

マイク越しの激励が、静寂に満ちた一室を震わせた。
応じるように頷いて、凛とした眼差しを携えて。

──彼女は、一条の星となる。

イメージイラスト

ジャケットイラストは今回初めて虎瀬くのさんにお願いしました。凄くほんわかした可愛らしいイラストを描かれる方です。今回宇宙がテーマという事で、可愛らしくもスタイリッシュなイラストを描いて頂けました。

特設サイト

頒布情報

2015年4月26日(日) M3-2015春
東京流通センター 第一展示場
スペース:F13ab
Episodes & Melody/君の音。/くらやみ横丁 3サークル合同

タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントをどうぞ