‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

HTC J Butterfly HTL23を予約してきた

2014年8月23日 土曜日

2014年8月29日に発売予定の au の HTC 製スマートフォン HTL23 を予約してきました。今の HTC J シリーズの初代 ISW13HT を使い始めてから2年3ヶ月となり、バッテリーその他諸々劣化しているので待ってました。

HTC 以外の端末は考えられない私です。

製品見本のモックを見てきましたが、画面でかい!HTC J より更に大きい。

色は赤・白・青の3色展開。赤と青は鮮やかな感じでしたが、白はつや消しの紙のような感触のマットな感じでした。そのマットな感じの白も良いのですが、今使っているのが白なので次点の青がお気に入りです。

HTC J butterfly(エイチティーシージェイ バタフライ) HTL23 | スマートフォン | au

北海道の同人創作イベント「the woRks28」に参加しました。

2014年8月1日 金曜日

先週、北海道の同人創作イベント「the woRks28」に参加してきました。あいにくの雨でしたが、楽しく過ごせました。北海道は梅雨がないというのに梅雨のような気候でした。

M3と比べてはいけないのですが、規模は小さい代わりにほんわかとしたアットホームな雰囲気があって和みました。M3となると規模が大きすぎて交流できる人も限られますが、規模が小さいので色んな人と交流出来たのが良かったと思います。

the woRks は音楽サークルは3つという事もありましたが、思ったよりCDを手に取ってくださる方も多かった印象です。まさか北海道で入手する事ができるとは!と喜んでくださった方もいらっしゃって私も嬉しかったです。

かなりの遠征でしたが、参加して良かったと思いました。こういったイベントでは音楽以外の作品を作って持って行っても面白そうだなと。

映画「万能鑑定士Q」を見てきた

2014年6月28日 土曜日

万能鑑定士Qシリーズの映画化の初報から楽しみにしていましたが、ようやく見てきました。原作の小説は大好きで愛読書です。

キャスティングに若干不満はあったものの、面白かったです。

封切りから1ヶ月経っていますが、シアターに6人しか客が入っておらずほぼ貸切状態でした。もうすぐ終わるのかな。