‘ゲーム’ カテゴリーのアーカイブ

WiiUスターフォックスが開発中の模様

2014年6月12日 木曜日

【E3 2014】宮本茂氏『スターフォックス』は「1年くらいでお届けしたい」 | インサイド

WiiU向けにかのシューティングゲーム、スターフォックスの新作が開発中の模様。今までに幾度もあった噂ではなく、任天堂の宮本茂 氏からの公式発言がありました。

スマブラにフォックスが出演し続けていたり、Nintendo Digital Event でスターフォックスを匂わせる演出があったり、きっと何か仕込中とは思ってました。

毎年スターフォックス新作の情報を待ちわびてました。Wii にスターフォックスが出なくて絶望して早数年。待ったよ!8年待ってた。あと1年くらいで発売されるようなので、これだけは楽しみです。

マリオカートの思い出

2014年5月31日 土曜日

5月29日にマリオカート8が発売されてから初めての週末。対戦に盛り上がりを見せている所でしょうか。マリオカートの面白さは鉄板ですね。

マリオカートシリーズといえば、世界で最も販売本数が多いレースゲームとして名を馳せているシリーズ。少し振り返ってみます。

スーパーマリオカート

1992年発売の最初のマリオカート。当時小学生でしたが、友人間の中でもかなり盛り上がってプレイしました。友人宅でプレイして自分も欲しくなってある時買ってもらうのですが、売り切れ続出で展示品を買った思い出があります。よく使ったキャラはノコノコ。

マリオカート64

ニンテンドー64で発売された2作目のマリオカート。レインボーロード等の超ショートカットが捗りました。ノコノコリストラに落胆。よく使ったキャラはルイージ。

マリオカートアドバンス・マリオカート ダブルダッシュ!!

ゲームボーイアドバンスは持ってましたが、未プレイ。ゲームキューブは持ってなかったので未プレイ。この頃、プレイステーションがかなりの勢力を持っていたので、存在自体をあまり認知していなかった気がします。販売本数もこの2本は他と比べて少ないですし。

マリオカートDS

シリーズ初めてインターネット対戦が実装されて、レースゲームのバトルの熱さに拍車をかけました。よく使ったキャラはルイージ。

マリオカートWii

Wiiハンドルというハンドル型コントローラーに対応し、ハンドルでプレイ出来るようになりました。とりあえず買うかという軽い気持ちで買った気がします。マリオカートなら間違いないだろうみたいな。よく使ったキャラはノコノコかカロン。

マリオカート7

3DSで発売されたマリオカート。プレイ時間で言えば一番プレイした気がします。やはりインターネット対戦があるのが大きいです。寝る前に一戦、DTMでトラック録音中に一戦など。よく使ったキャラはノコノコ。

名探偵コナン × 脱出ゲーム

2014年4月7日 月曜日

その発想はあった。

脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBICROOM 推理&脱出 – Google Play の Android アプリ

合いそうだなぁとは思ってましたが、遂に出てました。1話無料で、2~4話が有料というスタイル。

操作方法はスマホ向けな感じでスワイプやタップを活用した作りとなっています。