‘ゲームレビュー’ カテゴリーのアーカイブ

【3DS】レイトン教授 VS 逆転裁判 感想

2013年1月3日 木曜日

レイトン教授シリーズは1作目から買っていますが、最近のレイトン教授シリーズは途中で飽きて最後までやっていませんでした。しかし、このメーカーの垣根を越えた巨大コラボ。逆転裁判パートが良いスパイスとなって最後までやる事ができました。逆転裁判シリーズはやった事がありませんが、逆転裁判面白い!

レイトン教授シリーズしか知らない人は逆転裁判に興味を持ってもらい、逆転裁判シリーズしか知らない人にはレイトン教授シリーズを知ってもらう。これは上手いコラボだったなぁと思いました。2013年に発売予定の逆転裁判5の販促にもなったでしょう。現に私が買うつもりになってしまったわけですからね。

また、このゲームの音楽がお洒落でかっこいいんです。サウンドトラックが欲しいのですが、発売予定はないようです…。

【3DS】ブレイブリーデフォルト 感想

2012年12月22日 土曜日

2012年10月11日に発売された「ブレイブリーデフォルト」の感想です。発売から2ヶ月半くらい経っていますがようやくクリアしました。クリアレベルは平均78。

新規作品でありながら、ファンタジーな世界のオーソドックスな RPG という所が惹きつけたのか 2012年12月現在約27万本売り上げているようです。(Wikipediaより)

ストーリー

シンプルですがよく練られている印象がありました。サブタイトルに込められた秘密とか。日頃からよくインターネットを使っている身としては、予期しなくてもネタバレを目にしてしまう事があります。このネタバレを知らないままこのゲームをプレイしたならば鳥肌ものだったのではないかと思って残念です。
(さらに…)

脱出ゲーム紹介「GAROU」

2012年8月26日 日曜日

58 WORKS さんが新作を発表されていました。画廊からの脱出ゲーム。

58 WORKS さんの所は是が非でもノーヒントで解く事を決めてるのです。一箇所左右スイッチで詰まりましたが、あとはトントン拍子に進むことができました。だいたい30分くらいでクリアです。

さて、そろそろ私も新作脱出ゲームを考えたい所です。