‘ニュース’ カテゴリーのアーカイブ

さんまのスーパーからくりテレビ、22年の歴史に幕

2014年7月13日 日曜日

TBS「からくりTV」9月終了を発表/芸能速報/デイリースポーツ online

からくりテレビも好きでしたが、今見ると何だか一昔前の番組のように思えてしまいますね。たまに見ていましたが、日曜19時と言えばやっぱり「鉄腕DASH」でしたね。鉄腕DASHが他の中継とかで休止している時だけ、次点でからくりテレビを見ていた記憶があります。

Android Wearを搭載したスマートウォッチが今夏から登場

2014年6月27日 金曜日

世界初「Android Wear」搭載のスマートウォッチ「Gear Live」「LG G Watch」「Moto 360」が発表される – GIGAZINE

腕時計界隈にはほとんど興味が無かったので知りませんでしたが、世の中には既に「スマートウォッチ」という端末が出回っているらしいのです。それで、今回 Google が Android スマートフォンと連携ができる Android Wear 搭載の腕時計端末を発表された事により知る事となりました。

そういえば子どもの頃は高性能な腕時計(といっても気温、気圧、高度が測れるような)に憧れていたものでした。手にする事はありませんでしたが、これはそれを遥かに凌駕する高性能腕時計ですね。

発表された端末は3種類あり、そのうちLGエレクトロニクス製の端末は既に Google Play から注文可能となっています。

危うく買うところでした。

確かに魅力的ではありますが、四角い腕時計って何か身につけてて恥ずかしいんですよね。改めて調べてみると今夏発売予定のモトローラ製の「Moto360」という端末は丸型で凄くオシャレ。買うならコレだなと思ってグッとこらえました。

また、Androidスマートフォンと連携する為には、OSバージョン Android4.3 以降という割と新し目のものが必要です。私の2年前の端末では当然非対応。Moto360 の発売が8月下旬予定との事で、その頃には au の htl23 が出ていると思うので、調度良いタイミングというわけですな。

Android Wear は普段腕時計をする習慣がない私にも、興味を持たせました。何十万もするブランド物の腕時計はいりませんが、Moto360 が欲しい。

JR西日本、駅の売店がセブンイレブンに

2014年3月27日 木曜日

JR西日本の売店 セブン-イレブンに NHKニュース

これは何気にびっくりなニュースでした。駅の売店といえば、キヨスク・ベルマート。そのキヨスクがセブンイレブンに置き換わるのだと。確かに品的にはセブンイレブンの方が好きですが、いざ全部セブンイレブンになると寂しくもありますね。