‘テレビ’ タグのついている投稿

さんまのスーパーからくりテレビ、22年の歴史に幕

2014年7月13日 日曜日

TBS「からくりTV」9月終了を発表/芸能速報/デイリースポーツ online

からくりテレビも好きでしたが、今見ると何だか一昔前の番組のように思えてしまいますね。たまに見ていましたが、日曜19時と言えばやっぱり「鉄腕DASH」でしたね。鉄腕DASHが他の中継とかで休止している時だけ、次点でからくりテレビを見ていた記憶があります。

金曜ドラマ「信長のシェフ」

2013年1月26日 土曜日

信長のシェフ|テレビ朝日

最近見てるのは、金曜夜11時15分からの「信長のシェフ」。現代の料理人が戦国時代にタイムスリップして信長の料理頭になるお話。

面白くはあるのだけれども、気になるのは医者がタイムスリップする「JIN-仁-」にそっくりな所。タイムスリップネタは流行り?

おすすめアーティスト紹介「SEKAI NO OWARI」

2013年1月4日 金曜日

昨年のレコード大賞をたまたま見ていたら「SEKAI NO OWARI」というアーティストが出演していた所で、ちょっと聴いただけで好きになりました。琴線に触れるものがありました。その後公式サイトを見に行ったら重くてアクセスできなかった所を見るに、レコード大賞で初めて知って、私のように興味を惹いた人がたくさんいたんだろうなと思います。

SEKAI NO OWARI に惹かれた理由

インパクトあるグループ名

最初からレコード大賞をまじまじと見ていたわけではないですが、SEKAI NO OWARI という名前を聞いて凄いグループ名だなと思って腰を据えて見てみようと思いました。

声が好き

少年のような透き通る声、たまに Perfume のような加工によるケロリ声。この癒される声に惹かれました。

曲風

ただのロック、ただのJ-POP じゃない。曲に何か新しくて新鮮なものを感じました。あと、ちょっとメルヘン。

異質なピエロ DJ

言わずもがな。

DL 版でアルバム「ENTERTAINMENT」を買いました。CD だと3,000円。DL 版は2,400円。これは当たり。久々に良いアーティストに出会えました。