‘脱出ゲーム’ タグのついている投稿

1年ぶり。コラボ脱出ゲームが完成

2013年12月23日 月曜日

1年ぶりの新しい脱出ゲームが完成しました。企画が立ち上がったのが9月末頃、制作を開始したのが11月頭から。私には珍しく開発期間がかかってしまいました。というのも、本格シナリオが付いています。

今年のクリスマス公開を目指して進められてきたこの企画は、「脱出ゲーム × サウンドノベル」のコラボレーションです。蜂八憲さんの素敵なクリスマスシナリオ、真島こころさんの美しいピアノサウンド、宵町めめさんの幻想的で綺麗なイラスト、そして脱出ゲーム。これらが一度に楽しめるものとなっております。

きっとクリスマスにお楽しみ頂ける事と思います。

Santa Clothes は明日12月24日、夜公開です。

Santa Clothes 脱出ゲーム×サウンドノベル ティザーサイト

久々にFLASHを触る

2013年11月14日 木曜日

すっかり FLASH は動画くらいにしか使わなくなってしまったわけですが、久々にプログラミング用途で使ってます。

脱出ゲームの作成頻度もすっかりご無沙汰になってしまいましたが、やっぱりせめて年1は出したいと思って制作を始めています。年末には公開できるかもしれません。

脱出ゲーム「White Cookroom」公開

2012年12月24日 月曜日

EM Style としての2作目、新作脱出ゲームを公開しました。約1年ぶりですね。毎年1作は FLASH ゲームを作っていたので1作も作らずに2012年を終えるのだけは避けたいと思い、ここ数年はクリスマスの時期に簡単なゲームをアップしていたので、今年も簡単なものを作りました。

前々から作りたかったキッチンものの脱出ゲーム。今回は本当に簡単です。どうやらうちのゲームは難しいという印象を持たれているようで、今回の簡単さには驚かれている様子もうかがえました。

(本当は White Kitchen という名前にしたかったのですが、会社があったのでやめました。)

ヒント・攻略についてこちらで個々に対応する事はいたしませんのでご了承ください。